So-net無料ブログ作成
検索選択

コルグのSOUND MAKE UP [コルグのMono/Poly]

モノポリーの取扱説明書が出てきました。ピクチャ 1.jpg

 

一緒にコルグのSOUND MAKE UPという冊子が何冊か出てきました。

 

ピクチャ 4.jpg

 

ピクチャ 21.jpg

 

持ってる中で一番古いのが、Vol.9。ピクチャ 11.jpg

モノポリーとポリシックス発売の記事が出てるので、
1981年頃の小冊子だと思います。
ピクチャ 5.jpg

中に、セッティングチャート表も載っていて、
薄い割に、なかなか勉強になる冊子でした。
ピクチャ 6.jpg

ピクチャ 7.jpg

これって、どこで手に入れたのか覚えてないのですが、
たぶん、楽器店に置いてあって、無料でいただけたんだと思います。
現在のSOUND MAKE UPは冊子というかたちではなく、
ネット上で閲覧するかたちに変わっていました。
   http://www.korg.co.jp/SoundMakeup/Seminar/
いつから、ネット上で公開してたんだろう?

 

ところで、私のモノポリーのシリアルナンバーですが、
376172でした。

ピクチャ 8.jpg

ということは、そんなに早い時期に購入したわけではないので、
1982年か、もしくは、
かの有名なヤマハのシンセが発売になった1983年以降に
購入したのかもしれません。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0